大阪の離婚相談・相続手続き・遺言書作成
menu

終活フェスタに参加しました

3月13日、大阪北御堂横の大阪会館で大阪府行政書士会とコスモス大阪による『終活フェスタ』が開催されました。

 

終活フェスタ

 

1部『パネルディスカッション』2部『コスモス一座による寸劇』3部『相談会』の3部構成で予定が組まれ、私は2部の寸劇と3部の相談会に参加です。

 

終活フェスタ観客

 

1部のパネルディスカッションが始まる13時には約100名の観客に足を運んで頂き、2部の寸劇が始まる頃には多くの座席が詰まった状態となりました。

(私も出演していたので寸劇の写真はありません)

難しいと言われる後見制度を笑いを含めた分かり易いストーリーに仕立て、見に来て頂いた方にも「よく分かったし、面白かった。」と喜んで頂けました。ちなみに私は、年金の日の度に実家に戻りお金をくすねる親不孝者の配役です!?

 

終活フェスタ 相談会

 

3部の相談会では、急を要する切羽詰まった相談から、「寸劇楽しかったよ。でも、もう少し詳しく教えて。」などと多くの相談が寄せられました。

 

超高齢社会の今、遺言に関する相談はもちろん、成年後見に関する相談も増えています。

 

私たちの活動が少しでも社会に役立てば幸いに思います。

 

大阪の離婚相談・遺言書作成・相続手続きは行政書士岡澤綜合法務事務所

 


ブログ記事が気に入ったら投票お願いします↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ

投稿日: 作成者: 岡澤

コメントは停止中です。

あなたの気持ちを前向きにサポートいたします

離婚や相続、遺言書など面倒な問題を抱えていませんか。こまごまとした書類作成をサポートすることにより、あなたの権利を守り、争いを未然に防ぎます。日本ファイナンシャル・プランナーズ協会会員ですので、相続財産や様々な手続きについても安心してご相談ください。
メール相談は無料となっております。
お気軽にご相談ください。
このページの上へ