大阪の離婚相談・相続手続き・遺言書作成
menu

河内長野市介護フェスティバル(遺言・相続・成年後見)

9月13日、河内長野市キックスで行われた「第5回ワクワク介護フェスティバル」に参加しました。

 

kawachinagano

 

今回は「コスモス成年後見サポートセンター」の会員として、1階ブースで遺言・相続・成年後見制度の相談会と、成年後見制度を分かりやすく説明するための寸劇、コスモスおおさかの劇団員として参加しました。

 

寸劇は河内長野市長を含む約30名以上の方にご覧いただき、なんと座席が足りないという緊急事態をまねいてしまいましたが、分かりにくいといわれる後見制度を寸劇という形で説明するのは良い方法だと福祉関係の専門職の方からもお褒めの言葉をいただき、嬉しく思います。

 

遺言・相続・成年後見制度の相談会も数件の相談があり盛況でした。

 

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

大阪の離婚相談・遺言書作成・相続手続きは行政書士岡澤綜合法務事務所

 


ブログ記事が気に入ったら投票お願いします↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ

投稿日: 作成者: 岡澤

コメントは停止中です。

あなたの気持ちを前向きにサポートいたします

離婚や相続、遺言書など面倒な問題を抱えていませんか。こまごまとした書類作成をサポートすることにより、あなたの権利を守り、争いを未然に防ぎます。日本ファイナンシャル・プランナーズ協会会員ですので、相続財産や様々な手続きについても安心してご相談ください。
メール相談は無料となっております。
お気軽にご相談ください。
このページの上へ